Browsing articles from "3月, 2012"
ささきえつこバレエスタジオへグラハムテクニックの指導へ!
3月 31, 2012   //   by admin   //   News  //  コメントは受け付けていません。

日頃クラシックバレエの練習をしている皆さんに、グラハムテクニックの指導をさせて頂きました。

基礎的に大きな違いはありませんが、ダンサーとフロアーとの関係、OFFバランス、身体のエネルギーを感じることなど、バレエとは違うグラハムテクニックの魅力を感じてもらえるようなクラスにいたしました。

皆さん初めての動きの中でも、ポイントを良く理解して動かれていました。

これからも微力ながら、一人でも多くの方にグラハムテクニックと出会うチャンスを作って行きたいと思います。

Benny先生来日レッスン
3月 15, 2012   //   by admin   //   News  //  コメントは受け付けていません。

4月22日の舞台の作品振り付けを依頼しましたBennyさんのクラスが開催されました。

グラハム、リモン、マースカニングハムなどモダンダンスの源を作った偉大なテクニックを勉強し、それらを自分のスタイルに発展させている、素晴らしいレッスンでした。

偉大なダンサー達のテクニックをいかに私達が理解し、自分のスタイルにして発展していくか、私が一番重要と思っている事を、Bennyさんも確実に理解し形にしていました。

今回は美咲さんの作品だけですが、次回はスタジオの生徒達にも新しい作品振り付けをお願いしましょう!

これからが楽しみです!

世界舞踊祭「こども賞」受賞
3月 15, 2012   //   by admin   //   News  //  コメントは受け付けていません。

世界舞踊祭にて、子供達の躍動感あふれるダンスに賞を頂きました。

これは、不断の努力の賜であり国際交流の範とすべきものとして表彰されました。

日頃のレッスンの成果が、このような形で評価されたこと、大変嬉しく思います。

一つ一つのテクニックを丁寧に理解して最高の表現に繋げて行くこと、これからも日々のレッスンを大切に次回の舞台に向け、一人一人が輝くようにレッスンを重ねて行きたいと思います。